忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

プロフ絵受注のお知らせ

プロフ絵の受注をやります。
完全選考になります。
1~2枠を予定していますが、該当者無しとなる可能性もございます。御了承下さい。

申込期間は12月6日(日)正午までです。終了しました。
暫くこの記事は一番上においておきます。

詳細は「記事の続きを読む」からどうぞ。
【絵柄サンプル】
pixiv(※要ログイン) / ギルドメンバー

・中の人が知り合いであれ、全然知らない方であれ、依頼内容でチョイスします。
 雰囲気やコンセプト重視です。
・最低でも5更新使用していただけると幸いです
 (ネタ絵・イベント絵などはその限りではありません)。
・絵は全て持ち帰りでお願いいたします。置き場の提供はできません。

【概要】
・ファンタジー装備優先です。埃っぽいです。露出度低いです。
 華美な服や和風や現代服は期待しないでください。
・アイコンには絵の顔部分アップと、微妙な差分で宜しければ表情分をお作りします。
・人斬りからの依頼も拒みませんが、人斬りらしい絵にするので御了承下さい。
・外観がうまく思い付かないという場合は、こちらからアイデア提供もいたします。
 こんなイメージで、などの曖昧なものも受け付けます。
・日記・メッセ・戦闘セリフなどからもキャラの雰囲気を掴ませて頂きます。
・全身描くかはわかりませんが、プロフ絵サイズのトリミング数パターンは可能です。
・絵ナシ(又は自作絵のみ)の方のキャラを描きます。
 他の方に描いてもらった絵がある方は、アイコンのみでもご遠慮下さい。
・前期の引き継ぎキャラの場合、絵がない方を優先します。
描くのはメインキャラ一名のみになります。サブキャラやペット枠(……)はご遠慮下さい。

【最重要事項】
・外見年齢35才以上のキャラクターに限らせていただきます。

 男女は問いませんが、女性だとちょっと優先度上がります。
 あくまで外見年齢で判断するので、ロリババアとかは無しです。老け顔はアリです。

【NG】
居ないとは思いますが、以下の方からのご依頼はお受けいたしかねます。
・本家登録規約から外れたキャラクター
・R-18や極度に差別的表現のある内容
・連続した未継続が多い

【お約束ごと】
・著作権はリキュルトPL、使用権はリキュルトPLとご依頼された方のみになります。
・無断転載は絶対禁止です。

【依頼テンプレ】
テンプレ化はしましたが、自由に書き込んでください。
また、コメントURLの所に結果URLを入れておいてくださると大変助かります。

・キャラクター名(ENo):
・外見年齢:
・性別:
・種族:
・髪の色:
・髪型:
・目の形状:
・瞳の色:
・肌の色:
・装備・服装:
・メイン武器
・体格:
・性格等:
・その他雰囲気など:

【作画手順】
ラフを描いて確認していただき、その後仕上げになります。
リテイクも無論受け付けますが、あまりにその回数や内容の変更が多いと私の心がヘシ折れます(……)。

何か質問などあれば、拍手かコメントでお願いいたします。
PR

8 comments

Comment

ドレット・ノート

2009.12.01 at 00:26  URL | Edit

はじめましてこんばんわ、臨場感のあるかっこいいイラストの数々や日記はよく拝見させていただいておりました、よもやこのような依頼をするチャンスが来るとは思ってもおりませんでしたが、せっかくの機会、ダメでもともととうちの執事を描いてもらえないかとお願いしにまいりました。

詳細はテンプレを利用させていただきました、こんな感じになります。

・キャラクター名(ENo):クロイツ・E・カイザーブルグ
・外見年齢:70代の老人
・性別:男性
・種族:本の精霊、見た目は人と大差ないが、人より長生き、頑丈で力持ち。
・髪の色:くすんだ白
・髪型:きっちりとオールバックで固められ、背中辺りまである長い髪は根本を紐でまとめて丁寧に縛ってあります
・目の形状:常に微笑みを絶やさないように見えるが、時折見せる眼差しは強く鋭い。
・瞳の色:赤
・肌の色:白
・装備・服装:片眼鏡、トレンチコート、燕尾服、白手袋、ネクタイ、懐中時計
・メイン武器:主にボウガンや銃など長射程のものを好む、常人では持てないような巨大な兵器類でも軽々と手に持ち扱う、例えば対城砦用の大型の弓や、航空機等に積まれるガトリング砲などなど。
・体格:身長は180少々、体重は70そこそこ、姿勢は良く、ひょろりと言うよりは、しっかりとした体型をしています。
・性格等:性格は非常に穏やかで、誰に対しても紳士的に振る舞う。
・その他雰囲気など:好々爺とし、常に冷静で余裕を見せるよう心がけ、紳士たらんとあるが、人外の気配とでもいうか、外見以上の年月を生きた生き物の気配を感じれる人間には感じとれる。

こんな感じです、それでは御一考のほど、よろしくお願いいたします。

天都彼方

2009.12.03 at 02:40  URL | Edit

こんばんは。初めまして。
以前から絵は拝見しておりましたが、今ぞチャンスと応募させて頂きます。
テンプレを利用させてもらいました。以下のようになります。

・キャラクター名(ENo):Anothely(731)
・外見年齢:四十代
・種族:機械化歩兵
・性別:男性型
・髪の色:黒
・髪型:短髪に刈り上げている
・目の形状:鋭く見える程度に切れ長
・瞳の色:普段は赤、戦闘時は青
・肌の色:白寄り
・装備・服装:頭部にはミラーシェードとイヤーカフス。軍服とその上に長外套を着用し、更に急所を鎧で保護。皮革素材の長靴と手袋。
・メイン武器:遠距離では弓、近距離では短剣。両方とも実用一辺倒で飾り気無し。
・体格:数字では、全長171cm、体重231kg相当。小柄で、筋骨隆々としているようには見えない。
・性格等:感情はほとんど制御されているが、ごく稀に微かな発露は見える。目的の遂行を第一とするが、特性上、情報の収集優先度が高く、知らぬ側からは好奇心旺盛にも見える。
・その他雰囲気など:外見は成熟した男性に見せることで、外部からの情報収集を容易にしようとしているが、依然目つきが鋭いためほとんど改善していない。平板な声で端的、淡白に会話をするのは、軍人あるいは傭兵然としているようにも見える。

以上です。
御一考くだされば幸いです。よろしくお願いしますー。

みやび

2009.12.06 at 00:18  URL | Edit

はじめまして、突然の書き込み失礼します。友人にこのサイトを教えてもらって、受注開始がいつか、いつかと楽しみに待っておりました。うちのキャラは金髪の侍なので、ファンタジー優先という今回の募集には合わないかもしれませんが、とりあえず応募させていただきます。侍と言っても、侍かぶれの中年外人なので、和洋折衷ですし(w

以下、テンプレにそって。

・キャラクター名(ENo):ジェームズ・ウズマサ
・外見年齢:38歳
・性別:男性
・種族:青い目の侍(在日アメリカ人)
・髪の色:明るい金髪
・髪型:長めのオールバック、一筋額に垂れてる感じ。
・目の形状:切れ長、小さなフレームレスの眼鏡
・瞳の色:青
・肌の色:白
・装備・服装:浅草で買った新撰組の羽織袴
・メイン武器:日本刀
・体格:中肉中背
・性格等:基本的に陽気、発言は能天気だが、シリアスな時には、真面目な口調になる。
      こうみえて、意外と責任感は強い。
・その他雰囲気など:日本びいきのアメリカ人。偽島に突然飛ばされて、日本の妻子のもとに帰るために一生懸命頑張っている。

和風ですから、難しいと思いますが、よろしくお願いします。
描いていただけると嬉しいです。

樫葉

2009.12.06 at 11:59  URL | Edit

初めまして。pixivで偽島検索をして辿り着きました。
PCですが、年齢的には20代を想定しておりますし、戦闘時の台詞もまだ埋まっていないという状態です。そして銃はファンタジーなのかと小一時間。
その辺り問題でしたらすみません。野郎ですみません。

・キャラクター名(ENo):クーガ. F. ケルクス(2050)
・外見年齢:35歳
・性別:男
・種族:ドワーフの様なもの。外見は人間と同様。
・髪の色:鉄紺色
・髪型:肩口まで伸びた髪を後ろに流し、目から後頭部までをバンダナで覆っている。
・目の形状:覆われている為不明
・瞳の色:同上
・肌の色:未定
・装備・服装:軽装。狙撃手風旅人。目元までバンダナで完全に覆っている。柄は未定。
・メイン武器:やたら大きな銃。身の丈程の長さ
・体格:177cm。痩身
・性格等:粗野で大雑把。良く言えば大らか、悪く言えば適当。
・その他雰囲気など:
爽やか怪しい。主にバンダナが。長く旅をしてきた事が窺える程度に傷だらけ。

未定の部分はお任せします。ご自由に描いていただければと思います。
私が軽い性格なのでどうしても巫山戯た様になってしまうのですが、これでも真剣に描いていただきたいと思って応募していたりします。
どうぞよろしくお願いします。

リキュルト(828)PL

2009.12.06 at 15:23   | Edit

遅くなりましたが、ここで締めさせていただきます。
選考までしばらくお待ちください。

リキュルト(828)PL

2009.12.07 at 23:58   | Edit

大変お待たせいたしました。
かなり悩んだのですが、今回はクロイツ・E・カイザーブルグさんを描かせて頂こうかと思います。
参加下さった方々、有り難うございます。申し訳ございません。
また同じような募集はかけると思いますので、その時に宜しくお願いいたします。

8日中にクロイツさん用の記事を立てますので、暫くお待ち下さい。

天都彼方

2009.12.08 at 00:37  URL | Edit

こんばんは。
こちらこそ選考に参加させて頂き有難う御座いました。
再度募集がありましたらまた、参加、するかもしれません。
そのときはよろしくお願いします。
ではでは、失礼しますー。

樫葉

2009.12.09 at 00:05   | Edit

選考お疲れ様でした。
クロイツさんのプロフ絵を、僕も楽しみにしております。
ありがとうございました。