忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

第一回雑感

リキュルトとジョシュア(NPC)

ジョシュアさんマジお疲れっス!

まあ何がびびったかって、前期ポッと出てマナドリンクくれるだけの兄ちゃん・ジョシュアのアイコン描いたの私なんですが、いきなりのお目見えにヅラが飛びかけました。
何より手抜きっぷりがひどくて目眩がしかけたので、急遽描き直して栗鼠さんに送りつける体たらく。どうか上書きされますようにヒイィィ

兎に角今期はどこを向いてもデフォルトのように女の子の冒険者が多いので、かなりしょんもりしていたのですが、ジョシュアが声かけてたと考えたら納得しました。健全な青年め。
たまにいるどう見ても冒険者ではない類は、疲れ切ったジョシュアが誤認して地図渡したのかな。
リキュルトは確実に若い子に間違われた説。

【おまけ】前期の絵日記で描いたジョシュアさん。



とまあそんなわけで、無事に登録されました、ENo.339 リキュルト・リングレットです。
宜しくお願いします。ちなみに前期はこんな人でした。

800番台にダブって登録されてますが、そっちは次週消えます(すみません)。
キャラ詳細は一個前の記事を見ていただければと思いますが、某ゴルロアのキャラです。
が、パラレル?です(結果は死んでるので)。見ていた夢がゴルロアの内容です。どうでもいいな!
弓斧予定なんでそんな絵にしたら、どこのPKですかっちゅう(モンスター呼ばわりまでされた)。

定期ネトゲで中年女やるのは二回目なんですが、実はそんなに難しくないので楽に構えていこうかと思います。
ただし交流するにはちと難しいキャラなので(前期よりも)、まさかいないとは思いますが、突撃する人はお気をつけ下さい。
「うちのキャラってこういう性格だから許して☆」などと弁解しない程に、言いぐさとか酷いです。PT不和の原因になる予感バリバリです(……)。

パーティは組んでいます、というかまあ、いつものあれです(メンバー入れ替えが多少ありましたが)。
そっちはまた別記事にて。


OGさんで全絵一覧ざっと見ましたが、当たり前というかなんというか、中年女はオンリーワンでした。
そりゃそうだ!

そんな中に散見した、今期のあくまで個人的に気になる方々チェック。目を付けられた方はご愁傷様です(……)。基準は絵や雰囲気、あと何か物語を持っていそうな人。ギルドメンバーは除外。
やっぱり絵からチェックしてしまうのは申し訳ないと思いつつ、仕方ないかなあ。

今期の髭吹矢担当なんでしょうか。渋すぎる。
ktkr。ロールも絵もブログも楽しみ!
同出身者(……)。手強そうです。リキュルトと違って茸好き。
これは / かわいい!絵も独特で素敵です。
お馴染みのファミリー。直球キャラ大好き。
渋い。完璧すぎない設定も素敵。
ふつくしい。コンセプトにも期待期待。

気がむいたらまたチェックするかも。ともあれ、今期も宜しくお願いいたします。





【追記】
とか言ってたら早速差し替えられてた! 有り難うりすさん!
ついでなので作業原寸サイズ晒し。



こんな風に描き殴って、トリミングしてから50%縮小してました。


ちなみに描き直そうとしたら、ファイルが何故かこれしか残って無くて(しかもjpg)どういうことなのと呟きつつ、自棄でレイヤーほぼ使わずにゴリゴリ塗りつぶして描いたなどと
PR

0 comments

Comment