忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

第2回雑感

やったー、PT集合図描けたよー



PKではないので
(900*648/270kb)

すごく……PKライクです……(ゴクリ)。
流石に血糊は自重しました。





流石にキビしいので、素顔置いておきますね(置いてもどうか)。
紹介のトコに置いたのは顔がキツすぎたのでこっちに修正で。
中年だけどちょっとは美人に描いてあげたいので、目の皺よりも頬で年齢表現した方が良いのかもしれないですね。
目元に実線でライン引くと一気に老けるので、色と陰影で出すようにしつつ、FSSの女性キャラをイメージして。
このもっさりボリュームの髪は、今まで描いたことがなかった毛質なのでちょっと楽しいです。ちなみに寒冷地出身なので、背の防寒用に伸ばしているという設定。



さて、今期は何時まで続くか分からない雑感です。途中で諸事情で途切れるかも。
お分かりとは思いますが、基本的にここに攻略に役立つ内容とか、ゲーム数値的に興味深い内容などは皆無ですので!

とりあえず今回の反省:斧 開 花 忘 れ た

開花忘れた・間違えた組がギルドに3名いてホッとして  いたらダメですが、どうやらなかなか偽島エンジンがかかっていないようです……。週二日になったらまずいんじゃなかろうか。

あとはまあ滞りなく。
日記の改行忘れて貼り付けてしまい、素晴らしく読みにくくなったくらいでしょうか……。
勘の良い方はお気付きかもですが、前期よりも血生臭い内容になるので、苦手な人は読まない方がいいです。
というよりも絵の付いていない私の日記を、一人でも読んでる人がいるのかがまず疑問だった。
日記絵取得は大分後になるかと思います。具体的には週一更新になってから(……)。

今期は交流よりも日記にキャパを裂こうと思いますが、全く交流しないわけではないので。ただ、あえて交流しにくそうなキャラクターにはしてあります。
絡めそうな人はばしばし借りると思うので!
とはいえ、逆鱗に触れると女子供だろうと容赦なく鉄拳飛んでくる系なので、母性を期待した突撃メッセージはお薦め致しかねます……(笑)。

コミュ参加もキャラ的な理由とPLの時間の都合で、多分殆どしない予感。主張系などには入るかもですが、発言しないとかになりそうです。
ロール系は入ってもひとつふたつかな。これ系は幽霊参加になるとヒサンなので。
中年コミュ(外観的に)があったら即刻入りそうですが(…………)。

で、前期 Triad Chain に続き、今期もギルド編成です。メンバーの入れ替えが多少ありましたが、基礎部分はそんな感じ。
以前にも増して趣味な技能組み合わせが多々見受けられますが、きっとみんなうまくやるんじゃないかな!(……)
コミュページはこちら。TC→UDというネーミングのようです。あとコミュ絵に突っ込むとしぬ。



あと、条件付きプロフ絵受注ですが、ちょっとやるかどうか雲行きが怪しくなってきました。
というのも、全プロフィール眺めてたんですが、余りにも中年キャラが少なく、需要と供給とかそんな話以前の問題になっいる気配。
半端なく不安になって来たので欲しいとかいう方が居たら、web拍手で匿名で一言下さると幸いです。

ああ、そういや拍手の内容も前期のままでした。
どうしようかなあ、おばちゃんの絵とか表示されても嬉しくないよねえ。
やることがちまちまとたくさんありますが、なんとかこなしていきたく思います。
PR

0 comments

Comment